【お引き渡し後3ヶ月目の定期点検~オーナー様の声】

2020.8.08

お引き渡し後3ヶ月目の定期点検~オーナー様の声】


大井建設がつくる0宣言の家は、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月までの定期点検が営業担当。

1年以降は、工務担当がチェックいたします。

もちろん、それ以外の時期でも気になることがあればいつでも伺います。

地域密着の工務店だからできることを、精一杯つとめてまいります!

 

今回は2棟、3ヶ月点検をいたしました。

どちらも、今春お引き渡しをいたしました平屋建ての0宣言住宅です。

 

 

そして、どちらのお宅もエアコンをつけていません。

つけていないのは、電源スイッチではなく…

まだ、エアコンそのものを設置していないのです!

 

 

その理由や感想を伺うと…

 

①漆喰と木に囲まれていると、暑さを感じない

②昼間、庭仕事をして部屋に入ると、スーッと涼しく感じる

③室内の空気がベタベタしない

④夜も涼しく感じるため、今までの家よりもよく眠れる

⑤風通しがいい間取りなので、窓を開けるだけでも気持ちがいい

 (扇風機は使うことがある)

⑥天井にあるファンを回すと、知人が「エアコンをつけた?」と勘違いするくらい涼しい

⑦家の中で、キッチンが一番快適!無垢フローリングが気持ちいい

⑧いやいや、和室が最高に快適!エアコンなしでも畳が気持ちいい

 

…などなど、このような感想をたくさん教えていただきました。

とりあえず1年目は様子を見て。それからエアコン購入を考えるそうです。

(個人差はありますので、全てのお宅にエアコンがないわけではありません)

 

どちらのお宅も無理をしているわけではなく。

機械に頼らず温度湿度を調節する家だから、快適なのです!!

信じられますか?

 

信じられない方のために(笑)

今後、新型コロナウイルス感染拡大防止策をとりながら、

【オーナー様と語ろう!完全予約制の個別体感ツアー】を実施予定。

詳細が決まったらお知らせいたします。

お楽しみに!

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る