【お施主様が「本物の健康住宅」を証明して下さいました】

2020.11.08

【お施主様が「本物の健康住宅」を証明して下さいました】
 
弊社がつくる家のことを「本物の健康住宅」と名づけております。
 
正しく伝えるならば「住むだけで健康になる、本物の住宅」
「日本の風土に合った正しい材料で建てる、家そのものも健康な本物の住宅」の、
ふたつの意味が含まれています。
 
 
健康になる…と、断定的な言い方をするのはいかがなものかと言われそうですが、
実際に、何人ものお施主様から「アトピーや鼻炎(花粉症)の症状が軽くなった」「体温が上がって冷えにくくなった」など、体調の変化をお聞きしています。
アトピーは、住む前と住んでから、両方の写真を見せていただきました。
掻きキズが薄くなっていて、私も嬉しくなりました!
このような実話でなければ信用をなくしてしまいます。
 
前回の家づくりセミナーの時も、お施主様が
「0宣言住宅を建築中のとき、建築現場に行くと体調が良くなる」というお話をしてくださいました。
確かに、本物の無垢材がいっぱいですから、人工的な化学物質の心配はありませんね。
 
 
化学物質に過敏な方、アレルギーをお持ちの方にとって、住環境は深刻な問題です。
生活に支障が出ては大変です!!
そのためにも「日本の風土に合った正しい材料で建てる」ことが大切なのです。

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る