【初!ワークショップ開催決定~ミニ畳&糸かけ曼荼羅】

2020.8.18

【初!ワークショップ開催決定~ミニ畳&糸かけ曼荼羅

8月30日(日)13時より、大井建設主催初!のワークショップを開催いたします。

内容は、健康オタク社長のプチ講座付き「ミニ畳&糸かけ曼荼羅」づくりです。

 

ミニ畳&糸かけ曼荼羅とは、おそらく全国初と言ってもいい作品です!

和室が少なくなってきたといいますが、なんのなんの…

イグサを使った小物や置き畳など、生活の一部に畳を使う方が増えてきているのです。

そういう私も、畳ヘリを使ったマスクケースを使っています。

 

さて、ワークショップについて。

先日、地元のインターネットテレビ「ZEROチャン」にて動画をアップいたしました。

 

 

番組名は「美空間チャンネル001番♪」といいます。

健康や住宅について、「大井建設ウェブマガジン」と同じように熱く(多少ラフな感じで)語っております。

ぜひ、「美空間チャンネル001番♪」もYouTubeでご視聴くださいね。

 

そして、実際に糸かけ曼荼羅を作っている様子です。

 

 

畳の色、ヘリ、糸…すべて、好きなものを選ぶことができます。

糸をかけるルールがわかると、サクサクと糸を重ねることができるそうです。

このお写真は、講師でもある新海畳店さんで開催されたワークショップの様子。

小学生の女の子も参加していました。最近では、80代の方もチャレンジしたそうですよ!

 

イベントの詳細は下記のチラシか、大井建設のFacebookイベントでもご紹介しております。

 

 

ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。

お申し込みはコチラでも承ります。(担当の巾﨑より折り返し連絡をして、受付をいたします)

よろしくお願いいたします。

 

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る