【前編】第三回 異業種コラボセミナーを開催いたしました

2019.10.20

【前編:第三回 異業種コラボセミナーを開催いたしました】

 
おかげさまで、第三回異業種コラボセミナーは無事終了いたしました。
 
今回は「わたしの眠りいなべ」さんとコラボ。
睡眠と住環境をトータルで考える、アットホームなミニセミナーでした。
 
それでは、昨日の様子をご紹介いたしますね。
会場は、藤枝市の青島南地区交流センターの2階でした。

第一部は、「わたしの眠りいなべ」さんによる【心と体が喜ぶ本当の眠り】について。

 

↑まず、いなべさんの藤田スタッフ(右)が担当しました

 

印象的だった話はいくつもありましたが、特に「眠りと病気」について。
肥満・糖尿病・認知症・イライラ(うつ症状)・血圧・免疫低下など、慢性的な睡眠不足により引き起こし悪化する体調不良の数々…これらは気になりますね。
 
そして「眠りを妨げる10の要因」も。
電磁波(ブルーライト)以外にも、冷え・湿気・空気環境(ダニ・ホコリ)もありました。
 
ちなみに、床の空気環境から離れるためのベッドもご紹介くださいました。スコンと組み立てる木製の「校倉(あぜくら)ベッド」は、弊社の0宣言住宅でも選ぶことができる「天竜T.S.ドライシステム協同組合」さんの月齢伐採、葉枯らし・天然乾燥の杉でつくられています。
先日、静岡県の「グッドデザインしずおか2019」特別賞を受賞した逸品です!
 

↑天竜T.S.ドライさんの杉を使った組み立てベッド「校倉」を紹介する、いなべさんの八巻スタッフ(左)

 

長くなりますので、2回に分けて更新いたしますね。

第二部は、オーナー様ご夫妻に伺った0宣言住宅についての感想です。

どうぞお楽しみに!

 

一覧へ戻る





Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る