【4月16日放送】0宣言の家!池田社長の健康深いい話

2021.5.02

【4月16日放送】0宣言の家!池田社長の健康深いい話

 

毎週金曜、夕方18時15分前後より15分間放送の「0宣言の家!池田社長の健康深いい話」は、

パーソナリティのシマカコさんと一緒に、健康って何だろう?0宣言って何だろう?…と、

楽しくお話しする15分間です。

 

 
4月のテーマは「お風呂のまわりはカビだらけ」について。
 
カビだらけは怖いですね!
「排水溝のピンクぬめり=カビ」だと認識している人はどれだけいらっしゃるでしょうか?
お風呂だけでなく、キッチンでも同じようなカビを見ることがありますね。
ピンクや黒のカビがこびりつき、イヤな臭いの原因になる場合があります。
 
 
カビが原因で病気になる場合があります。
白癬菌による水虫はよく知られていますね。
一度かかると治療に時間が掛かり厄介です。
 
 
オンエアではお伝えしきれませんでしたが、お住まいのカビはあらゆる所にあります。
例えば“トイレ”の壁!
0宣言の家は100%漆喰か無垢板なのでカビの心配はありませんが、
ビニールクロスの場合、トイレの壁紙にカビが発生する可能性があります。
ただでさえ清潔にしたいところなのに、カビだらけになるのは困ります!
 
◆「100%漆喰」について、わかりやすく説明しているウェブマガジンはコチラです。
弊社が建てる家の漆喰壁に、カビの心配はありません。
 
 
そこで、住環境の安心安全を高めるため、
抗菌・抗ウイルス・防カビなどの効果が高い「NDコート」をオススメします!
 
ナノダイヤ触媒のNDコートには、ND-VとND-Gがあります。
塗布する場所によって種類を使い分けます。
(詳しくはお問い合わせ下さい)
 
 
◆「NDコート」について、わかりやすく説明しているウェブマガジンはコチラです。
NDコートの効果がひと目でわかる動画と写真があります。
 
 
毎週金曜日のオンエアをお楽しみに!
 
 
音声でお聴きいただけます。
 
 
 

毎週金曜日18時15分、インターネットラジオでも聴くことができます。

FM島田(←インターネットラジオで放送を聴く時は、こちらをクリック)

お楽しみに!

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る