異業種コラボセミナーの前に、コラボ出演いたしました

2019.10.10

【異業種コラボセミナーの前に、コラボ出演いたしました】

 

皆さんは、睡眠を妨げる要因のひとつに電磁波があることをご存知ですか?

実は、人の目で見ることができる光(可視光線)は“電磁波”の一種。

その中で、赤外線から一番遠く紫外線に一番近い波長のものをブルーライトと呼びます。

紫外線に一番近いということは、可視光線のなかで一番エネルギーが強いということですね。

ただし、自然光に含まれるブルーライトによって人の身体は朝を認識します。

浴びる時間帯や状況によって、良くも悪くも人体に影響するのがブルーライトです。

 

↓ブルーライトについては、弊社代表がウェブマガジンでも語っています。

 

 

さて、ブルーライトのような電磁波以外にも、睡眠を妨げるものはあります。

質の良い睡眠をとるために、どのようなことに気をつけて生活すればいいのか?知っておきたいですね。

 

そこで、眠りのプロである「わたしの眠りいなべ」さんを講師にお迎えして、10月19日(土)13時半より、青島南地区交流センターにて、異業種コラボセミナーを開催いたします。

その告知も兼ねて、インターネットテレビZEROチャンのレギュラー番組、「美空間チャンネル001番♪」に、いなべさんで働く八巻諒祐さんが出演してくださいました。

 

 

藤枝東高校のサッカー部をサポートし、学生に向けた講演会も開いているいなべさんならではのコアなお話も、ミニセミナーで聴くことができますよ!

お申し込みフォームはコチラです。

お気軽にご参加くださいませ!

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る