今、人気の“和モダン平屋建て”のウェブ完成見学会

2020.5.11

今回はマガジンでの完成見学会です。コロナ禍の中、通常の完成見学会はできませんが、弊社では安全な状況を作り個別の見学会を行なっています。

 

シンプルな切妻屋根の外観


茶畑に囲まれた白壁に濃いグレーの屋根。人気の“和モダン平屋建て”のお宅をご紹介します。
外観は、昔ながらの切り妻屋根ですが、シンプルなデザインになっています。
最近はこのシンプルなデザインが人気です。

 

遮熱する壁・セレクトリフレックス


玄関の裏の南向きの外壁です。輝くような白い壁は白のセレクトリフレックスです。
太陽光の約72%を反射させる遮熱の壁になります。
表面の温度は、普通の外壁は60度を超えるのが多い中、35度から上がっても40度までにしかなりません。
本来断熱材は、熱くなった壁の熱を遮るために必要になるのですが、壁自体が熱くならないのです。


北側の玄関。北側の壁は汚れると言われていますが、セレクトリフレックスは汚れません。

 

いつまでも木の香りがする家




廊下は無垢のパイン材のフローリング。壁も天井も全て漆喰です。
家に入ったら木の香りがいたします。いわゆる新築の匂いはありません。
完成してすぐも、1年経っても5年経っても10年経ってもほのかな木の香りだけがします。
本物の自然素材を使っていて、VOCが出るような新建材を使っていないからです。

 

広々としたLDK




LDKはリビングダイニングが16畳、キッチンが5畳そして2畳のパントリーがあります。
床と腰壁が無垢のパイン材。天井はスギを使用しています。



パントリーの床はパイン材のフローリング。壁はスギを使用しています。
普通のパントリーでは、脱臭剤や除湿剤を置く場合があると思いますが、こちらのパントリーには必要ありません。
使用している素材に、消臭効果と調湿効果があるのです。

 

天然い草の和室


8畳ある和室はリビングと続けて使えるので広々です。
畳も天然い草を使用した畳です。

 

本物の天然素材をふんだんに使用した収納








押入れやウォークインクローゼットの中も無垢の板で作ってあります。
パントリー同様、臭いや湿度を気にする必要がありません。消臭効果と調湿効果があります。

 

人生を変える分電盤MINAMI


電磁波対策の分電盤MINAMIです。
この分電盤を通して電気の質を変えます。体に悪い電磁波が体にいい電磁波に変わります。
先日、リフォームでこの分電盤を施工したお客様より、嬉しいお言葉をいただきました。
分電盤を変更したら、調理器やスマートフォンから受けていた電磁波障害がなくなったそうです。
電磁波障害を持たれてる方には福音になると思います。

 

家中のお水はテラヘルツ加工されています


トイレも、床は無垢材のフローリング。壁、天井は漆喰です。
漆喰は臭いをとる力があり、室内の空気を清浄にします。
「トイレでコーヒーブレイクができる」それくらい清浄感があるトイレなのです。
また、この家に使われている全ての水は、テラヘルツ加工したお水を使用しています。
シャワートイレは塩素を含んだ水が直接粘膜に当たるので体に悪いと言われていますが、そういった心配はありません。
塩素が取れた機能が高まった水を使用できるからです。
お風呂も一番風呂にあるピリピリするようなことがありません。
テラヘルツ加工された水で気持ちよく入浴できます。

 

心穏やかに眠れる寝室


寝室は無垢のフローリング。壁、天井は全て漆喰です。漆喰はほのかなグリーンです。
寝室は北向きをおすすめしています。穏やかに眠ることができる部屋です。

弊社では、ソーシャルディスタンスを保ちながら、安全な状況で個別見学会をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る