天香の杉をふんだんに使ったお家のウェブ完成見学会【後編】

2021.4.05

月齢伐採で天然乾燥させた天香の杉をふんだんに使ったおうちのウェブ完成見学会です。

 

抗菌・防カビ・抗ウイルスの効果があるNDコート


こちらはお風呂の壁で使っている木にNDコートを塗ったものです。塗っていない面にお水をかけてみると、どんどん染み込んでいきますが、塗っている面はお水が玉になって弾いています。

コロナ禍の中、部屋に入る前に手を洗うことができるシンプルでおしゃれな手洗いを玄関から入ってすぐ設けました。



次はトイレです。壁は漆喰。床は無垢の杉です。無垢材をトイレの床に使うのは珍しいかもしれません。漆喰は消臭効果が高いので、トイレの漆喰は他の壁とちがう塗り方をしています。あえて凹凸を作り表面積を増やして消臭効果を高めました。
無垢の杉にはNDコートが塗ってあります。弊社の住宅はNDコートが標準装備となりました。非常に清潔で抗菌・防カビ・抗ウイルスの効果がありますので、気持ち良い空間になっています。

天然素材をふんだんに使った室内


こちらは階段したを利用した収納です。弊社の住宅はクローゼットの中も木を貼ったり、漆喰を塗ります。消臭効果、調湿効果が非常に高いので、カビが発生しにくく、安心して物が保管できます。

こちらは寝室の床です。寝室も床は天香の杉、壁は漆喰。奥のクローゼットも木が貼ってあります。寝室の床の杉はあえて赤みの多い材を使っています。塗装をせずにこの艶がずっと続きます。フィトンチッドを多く含む空間ですから非常にいい睡眠が取れると思います。

健やかに過ごせる家づくり

外壁の紹介です。

外壁はセレクトリフレックスです。真っ白な壁です。この壁は汚れません。10年、20年、何十年とこの白さを保ちます。太陽光の73%を反射するので壁が熱くなりません。ゼロ宣言の家の中が非常に快適になる要素の大きな一つです。

また、MINAMIプレートを採用し家中の電磁波が体に優しいものに変わっています。家中の水もゼロワンフィルターで安全で有用な付加価値の高い水になっています。水に関してはさらにバブルマイスターを採用。家中の水の中に目に見えない程の微細な泡を入れることでトイレ、キッチン、お風呂など全ての洗浄効果が高くなります。お風呂で使えば汚れも取れるが保水能力、保温能力のある水になります。
おうちで過ごす時間が健やかで快適になる家づくりをしています。

一覧へ戻る





お電話・メールフォームからのお問い合わせやご相談はお気軽にどうぞ。

Copyright © BIKUKAN-KOBO All Rights Reserved.

< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る
< メインメニューに戻る